自己紹介とか

はじめましてー。

xiraphilosopher(略してxirapher)と申します。

聞かれてもないのに勝手に答えますと、実はこれ人生初ブログ&初記事なんです。

なぜブログを始めたかちょこっと語らせてくださいね。

実は前述の通り自分は今までブログやSNSとかを(ほぼ)やったことがなく、他人のを見るばかりでネットでは情報の受け手側に安住してたんです。「こいつ間違ってるわ〜。」とか「それはちゃうやろ!」とか偉そうにつっこんでも頭の中で自己完結することばかりでした。でもやっぱり自分から何か発信しないと誰とも繋がれないし、批判に揉まれることによる成長もできないんだな、と改めて最近思うようになりました。(そう思ってから行動に移すまでにもやたら時間がかかったわけですが、、)

そして、それがブログを始めた一番の要因なんですが、もう一つ大きなきっかけがありまして、それが自分が今人生の岐路を目前に控えているという事実です。これから自分がどういった道を進むべきなのかを考える上でも頭の整理として思考を文字に起こすことはやっぱり大事だろうな、と。


まー、てなわけでブログを始めることにしたわけですが実はまだ具体的に何をテーマに書いていこうとか、こういう方向性で書こうとかは全く考えておりません。とりあえず自分の興味の向くままに書いてこうと思ってます。


よろしくねー。あ、ちなみに関西人です。