2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年まとめ(本、マンガ、映画)

どーも、xirapherです。 自分が今年出会った本やマンガ、映画についてあれこれ書いてみました。今年の話題書や今年公開された映画についても書いているのでよかったら読んでって下さい。 ○今年読んだ本 夏頃から読書を始めました。その頃は人生のどん底にい…

お久しブリティッシュロック

どーも、xirapherです。 かな〜〜り寒くなりましたね。 みなさん学校、仕事、家事、ボランティア活動、自宅警備etc..お疲れ様です。私が偉そうに言うことではないですが、「身体が第一」です。やっぱり。 毎日頑張ってるそこのあなた! 素晴らしいです。もは…

『ブレードランナー2049』 レプリカントは◯◯の夢を見るか?

当記事は前記事のつづきです。 xiraphilosopher.hatenablog.com さて、 前記事では「新しい」要素の正体をはぐらかしたまま終えたのだが、当記事ではそれを明らかにすると共に『ブレードランナー2049(以下、「本作」という)』の内容についても触れてい…

『ブレードランナー2049』 前日談

話題の映画『ブレードランナー2049』(以下、『2049』と表記する)を公開初日に早速観てきました。おもしろかったよ^0^(この記事にネタバレはありません。) 初日にはりきって観に行くということは映画マニアでもない自分にしては大変珍しいこと…

自己紹介とか

はじめましてー。xiraphilosopher(略してxirapher)と申します。聞かれてもないのに勝手に答えますと、実はこれ人生初ブログ&初記事なんです。なぜブログを始めたかちょこっと語らせてくださいね。実は前述の通り自分は今までブログやSNSとかを(ほぼ)やったこ…