お久しブリティッシュロック

どーも、xirapherです。  

かな〜〜り寒くなりましたね。

みなさん学校、仕事、家事、ボランティア活動、自宅警備etc..お疲れ様です。私が偉そうに言うことではないですが、「身体が第一」です。やっぱり。

毎日頑張ってるそこのあなた!

素晴らしいです。もはや私がかけるべき言葉もないでしょう。
しかし、健康第一です。ご自愛ください。

「あんまり頑張ってないかなぁ・・」と思ってるあなた!

ちょっとでも頑張ってるだけ偉いですよ、ほんとに。マジで。
世界レベルでみればあなたは確実に勤勉、努力家です。

「全然頑張ってないや。」「私なんてクズだ。」と凹んでるあなた!

生きてるだけで十分偉いです。こんなにも生きにくい社会でなんとか生命保持できてるだけでも大変立派です。

自宅にこもりがちの方は一日に一回くらい外の空気吸ってみてはどうでしょうか。

空も高くて結構気持ちいいですよ。


ということで挨拶はこのへんにして、、

前の更新から一ヶ月以上たってしまいました。

言い訳なんてして良いわけないんですが、先月はレポート課題と風邪で更新のタイミングを失ってました。。

そもそもの原因はこのブログの具体的方向性やテーマを全く決めていなかったことにあるように思います。

かといって、未だ思いつくこともないので、

一週間に一回は更新(少なくとも)

という緩い目標でぼちぼちやっていこうと思います。

内容や分量にこだわらず、まずはこれを第一目標にします!